30日プランクチャレンジをやってみた(体幹腕立て/フロントブリッジ)

30日プランク-能美氏(アラフォー男性)が担当

姿勢がイマイチでした(笑)
 能美氏です。疲れにくい体を作ろうと、体幹トレーニングをはじめることにしました。私一人では、挫折しそうだし、夫婦一緒に頑張ろう!ということで、妻はダイエット&ナイスバディーを目指し、私は疲れにくい体&細マッチョを目指し、最近ネットでよくみかける【30日スクワットチャレンジ】と【30日プランクチャレンジ】をやってみることにします!

 男性の私が、【30日プランクチャレンジ】をする上で、参考にしたサイトは、FitnessJunkieさんの『~体幹トレーニング、オススメ5選~』の記事です。妻は、30日スクワットから始めますが、その後、こちらをする予定・・・と私が勝手に今言いました(笑)。女性は、Spotlightさんの『【必見】夏直前!コスト0円!1日20秒~1か月でぺったんこ&理想のお腹を手に入れよう!』を参考になさっては、いかがでしょう。

 実は、8月1日からスタートして、今日は始めて3日目。ちょっと遅れての日記スタートです^^;


DAY1 20seconds(参考サイト)→ 60seconds(実際)
DAY2 20seconds(参考サイト)→ 60seconds(実際)
DAY3 30seconds(参考サイト)→ 60seconds(実際)  ←Now!
DAY4 30seconds(参考サイト)→ 60seconds(実際)
DAY5 40seconds(参考サイト)→ 60seconds(実際)
DAY6 Rest
DAY7 45seconds(参考サイト)→ 90seconds(実際)
DAY8 45seconds(参考サイト)→ 90seconds(実際)
DAY9 60seconds(参考サイト)→ 90seconds(実際)
DAY10 60seconds(参考サイト)→ 90seconds(実際)

30日プランクチャレンジ開始~30日結果までの流れ
30日プランクの結果

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